

野辺山3

ちょっと間があきましたが、野辺山の話の続きです。



野辺山のバイトには、私たちの他にもう一人のバイトがいました。

その人は、私たちより3歳上で、もう何年か来てるベテランです。

夏になると、野辺山高原に来るという今で言うフリーターです。




その人は、バイクで来てるので、色々買い物に行けます。

その人が買ってきた安物のウィスキーを水割りで飲むのが、

食事が終わった後の楽しみでした。

飲みながら、その人と私たちで、色んな話をしました。

仕事の疲れで、話しながらうとうとと寝てしますのが、多かったですけどね(笑)



ちょっと寒いですが、野辺山には、東大の電波望遠鏡があるくらい

夜空が綺麗なところです。

あまり電気がないところで、見る夜空。

あの星の綺麗さは、今でも目に焼き付いてます。




プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
