

コスモス

今時コスモス。なぜと思われる方も多いと思います。

今日は、コスモスの種のまき時についいて話したいと思います。

コスモスは、短日性の花です。

わかりやすく言うと、日が短くなると花を咲かせる植物です。

西都原のコスモスは、8月のお盆過ぎに種をまきます。

すると膝上くらいの高さで花を咲かせるのです。



時々、人の背くらいのコスモスを見かけることがあると思います。

あれは、自然に落ちた種か、6月くらいに種を蒔いてます。



今、西都市では、多くの地区でコスモス、ひまわりを蒔いてます。

西都原共々楽しみです。

皆さんも、コスモス蒔いてみませんか。

Comment

非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
