スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこジャパン

昨日は、なでしこジャパンの北朝鮮戦でした。

仕事をしつつ、目はサッカーという感じで、見てました。

過密日程の影響か、北朝鮮のサッカーがうまいのか、ふだんなでしこがやっているサッカーを北朝鮮がやっているなって感じでした。

特に、なでしこの心臓部、沢と阪口が、つぶされる場面が多かったように思います。

北朝鮮は、良くなでしこを研究してるなと思いました。

日本の監督の采配では、リードした後半40分から永里にキープをさせたのが、北朝鮮の反撃を呼んだと思います。

1点取ってから日本のボール回しは、良くなっていました。

積極的に攻めてればあの反撃はなかったと思います。

ボールをキープさせるのは、ロスタイムに入ってからで十分だと思います。

けど、その後オーストラリアが勝って、ロンドンオリンピック出場を決めたのは、素晴らしいと思います。

なでしこジャパンおめでとう。

Comment

No title

昨日の北朝鮮との戦い、ロスタイムに入ったところまではなでしこジャパンが勝ったと思って私が、席をちょっと1分位外して帰ってきたら、点を入れられていたのであらっ!やられた〜。と惜しいな〜。しょうがない!明日中国戦に勝てば良いのだからと自分に言い聞かせておりました。
8時からBS1で中国とオーストラリア戦の中継を見て中国が負けましたので、今度は、ヤッター!と手を叩いて喜びました。(#^.^#)
これで、中国戦が戦いやすなったと思います。最終戦必ず勝って有終の美を飾って欲しいと思っています。
真一郎さん!また当日になりましたら何対何で勝つかメールを入れますからね!(^0_0^)

周りはすっかり秋の気配がして来ました。今朝の散歩も清々しく気持ちの良い散歩でした。
非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。