

4時20分の電話

今朝、4時20分に携帯が鳴り始めました。

寝てたので、取ったとたんに切れ、

今度は、家の電話が、

もしかして、何か不幸が、

心配しながら電話に出ると

「消防署です。ただいま、杉安ダムの放水が1000tを超えました。・・」




台風の影響で、一昨日から雨が降り続いて、川が、増水してるのです。

私は、消防の分団長をしてるので、緊急の時に消防署から電話があるのです。




一ツ瀬川の水門を担当する部は、朝から水門の見回りをしてくれています。

今は、小康状態ですが、台風が近づいています。

今後もいつ電話があるかわかりませんが、頑張りたいと思います。

Comment

今後の台風の進路が心配ですね・・・。

そうでしたね!台風15号の影響で宮崎県は大雨注意報が出されていましたね!
今のところ、一ッ瀬川の水量は小康状態とのことですが、今後の雨量が気になりますね。

真一郎さん、消防の分団長をしておられるんですか・・・。
それでは、ことが有りそうな時は、まっ先に駆けつけなければなりませんね!
いろんなご苦労があると思いますが、地域住民のみなさんのため頑張ってください・・・。

今は、「杉安ダム」があるんですね・・・。
私がいた頃はまだありませんでした。
「杉安」で想い出すのは、杉安の花火大会ですね〜。楽しい想い出です。
今でも杉安の花火大会は開催されているのでしょうか?

あっ!懐かしさのあまり本題から外れてしまいました・・・。m(_ _)m

今後の台風の進路が気にかかりますね。
被害が出ないよう関東の空の下祈っております。
真一郎さん!頑張ってください!

No title

今は、残念ながら杉安の花火大会はありません。
10年位前、市制何周年かで、杉安の花火大会が復活したことがありました。

雨の方は、今日は、あまり振っていませんが、明日からはまた降るみたいです。
今日は、山沿いの方が、降っていますので、ダムの放水は続きそうです。
非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
