スポンサーサイト


寒くて、起きると

昨日は、サッカーを見た後

連日の疲れもあり10時過ぎには寝ました。



寒いなと感じて、目が覚め、

時計を見ると、午前3時。



寝ぼけながら、タンスから毛布を出して、

隣に寝てる嫁を見ると、

しっかり毛布を掛けてました。\(^o^)/



二重に寒くなった朝でした。

Comment

台風一過、肌寒い朝になりました・・・。

そうですか〜!
宮崎でも肌寒い朝になりましたか。
私の住んでいる茨城南部でも同じでしたよ。

今朝などは更に肌寒く感じております。
天気予報では、今日から三日間は爽やかな秋晴れの日々でしょう・・・。と報じていましたが、
こちらは、今朝は曇り空です。

私は、毎日が連休?ですが、巷では今日から3連休です。
秋晴れの爽やかな天気になると良いですよね〜。

真一郎さん!週末は休みが取れそうですか?
奥さん共々良い週末お過ごしください・・・。

No title

今日は、朝からうちの近くの妻中の運動会の音が聞こえています。

家は、自営業なので、今日も朝4時から仕事しています。

連休中は、毎日仕事ですね。

がんばります。

懐かしい・・・。

今日は妻中の運動会ですか・・・。
妻中の文字、久し振りに目にして懐かしさが込み上げてきました・・・。
勿論、私も妻中の卒業生です。
私が在学していた頃のグランド(運動場)は周りが土手になっていて、大きな栴檀の木がありましたよ。小学生の頃も、何時もこの運動場で遊びましたね・・・。
自転車に乗るための練習もこの運動場でやりました。
当時は、子供用の自転車などありませんでしたから、普通の自転車を使って練習しました。
それも中乗り(真一郎さんは分かりますかね〜?)で自転車の乗り方を練習しましたね〜。
乗れるようになって、家族のみんなに自慢したことを想い出します・・・。

運動会と言えば、自慢する訳ではありませんが、私は必ず特選リレーに選ばれていましたね!
走るのは得意でした。腰の下まで届くような長いハチマキをして得意気になって走りましたね。
あっ!結局は自慢話になりましたね!(笑)

そうですか〜!
今日は妻中の運動会ですか〜。
行進曲の音などが聞こえて来るのですね・・・。

懐かしいですね・・・。

真一郎さん!懐かしい情報ありがとうございます。(#^.^#)

この連休、真一郎さんは毎日仕事でか!
ご苦労様です!
頑張ってください!

No title

私の実家は、妻中のすぐそばなので、妻中は、小さい頃からの遊び場でした。

栴檀の木は、今でもありますよ。

土手もそのころのままだと思います。

当時は、妻中から妻高校の方は、何もなかったでしょうけど、

今は、隣に市の体育館が建ってます。

当時は、中学校の校舎は木造でしたよね。

私のおばさんが、妻中だったので、昔の写真探してみますね。
非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
