

北海道

仕事や研修会等で、全国いろんなところに行ってます。

青森までは、30年前に行ったのに

北海道にたどり着いたのは、3年前でした。

髯ク荳・033_convert_20110924183803
富良野のラベンダー畑です。

その大きさと、おおらかさは想像した以上でした。

農業関係の視察が多かったので、旭川動物園とかに行ってませんが、

その代り、めったに見れない夕張メロンのハウスにはいきました。



髯ク荳・023_convert_20110924184648
メロンを作ってるハウスです。


髯ク荳・025_convert_20110924184723
収穫した夕張メロンです。

夕張メロンは、地元の香りが強い品種と、静岡の味のいい品種を掛け合わせた品種で、

その独特の香りは、最高です。

日持ちがしない関係で、めったに宮崎で流通することはありません。

私も食べたのは、この時だけです。

Comment

夕張メロン・・・。

真一郎さん!お早うございます♪
今回の記事は北海道夕張の「夕張メロン」ですか〜。

それも、真一郎さん、
私は食べました!独特の香りは最高でした!とあります。
美味しかったでしょうね〜。

銀座の千疋屋さんなんかでは、この「夕張メロン」一個数万円もするそうですよ!
それを、もう真一郎さんは、その歳で食べておられるとは羨ましい限りです・・・。(笑)

私は、この歳になってもまだ食べたことがありません!
食べてみた〜い。切実な願いです・・・。(笑)

今日も素敵な一日でありますように!

No title

是非とも、北海道に行った折には、食べてみてください。

糖度以上に甘さを感じます。

私も一度しか食べてないので、あんまり大きなことは、言えませんが。(笑)
非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
