スポンサーサイト


第1園芸

私は、大学生の頃、東京にいたました。

その頃、花関係のことは殆ど知識がなかったので、

青山にある第1園芸という会社の園芸店でバイトをしました。



この時は、まったくコネも紹介も無い状態で、いきなり店に行って、

「自分は学生で、実家はこういう仕事をしている。

勉強したいので、バイトさせてもらえないだろうか。」と頼みました。

今、考えると世間知らずの行動だが、どうにか認めてもらい、バイトをすることになりました。




働き始めて、分かったんだが、そこは、東京でも有数の園芸店でした。

そこで売ってるシクラメン等は、宮崎の相場の3~4倍だったが、

高い花からどんどん売れていました。



お金持ちのお客さんが多く、禁じられてはいたのだが、

花を車まで運ぶと、1000円程のチップをもらえることもあった。

また、その園芸店は、テレビのドラマでも使ったりして、

私がいる時も、沢田研二が、ロケをやったりしていました。




そんな、高級店で、店員の人にいい花の見分け方等を教えてもらってました。

その頃の経験が、今でも自分の為になっています。

この話は、まだ続きがありますので、また日を改めて。




Comment

大学以外での貴重な勉強をしましたね・・・。

真一郎さん!今日の投稿記事には泣かされましたね〜。
東京で学生だった時、
まったく、コネも紹介状も無い状態でいきなり「第一園芸青山店」へ出向き。
「自分は、学生で、実家はこういう仕事をしている。勉強したいからバイトさせて貰えませんか」
と頼んだとありますね・・・。

自分の進むべき将来を見据えた勇気ある行動でしたね〜。
天晴なる行動に対し、心から尊敬の拍手をします。(パチ!パチ!パチ!〜)

また、今回の投稿記事でも、市一郎さんの、「人となり」が伺えました。
真一郎さんの直向きさ、素晴らしい人間性に頭が下がる思いをしております。
真一郎さん!あなたは偉い・・・。
そして、こんな真一郎さんを育てた、ご両親始めご家族のみなさんにも拍手です!

これからの投稿記事が待ちどうしくて、ワクワクして来ました・・・。

No title

いつも過分なお言葉ありがとうございます。

若さゆえの行動です。と、言うことがないよう

このころの気持ちは何時までも持っていたいと思います。


何度も言いますが、そんな大した人間ではございませんので、

あんまり期待しないでください。(笑)






非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
