スポンサーサイト


ちあきなおみ

今日は久々、音楽の話です。



皆さんは、ちあきなおみという歌手を知ってますか?

昔、「喝采」とか「四つのお願い」のヒット曲がある歌手です。

80年代には、「タンスにゴン」等のCMでも有名でした。

彼女は、1992年に夫の死をきっかけに引退をしたんですが、

今になっても根強いファンがいます。



私も最近あるきっかけで聞き始めたのですが、

彼女の歌のうまさは、半端じゃなくうまいです。

また、フォークソング、ジャズ、洋楽のカバー等今あらためて

レパートリーの広さ、歌唱力に感心しています。


ちあきなおみのさとうきび畑です。森山良子のバージョンとは違う味わいがあります。

下をクリックしてみてください。
さとうきび畑

Comment

ちあきなおみさん!懐かしい・・・。

ちあきなおみさん、TVの前から姿を隠してしまって、最近歌っているところ見たことがありませんでしたが、「さとうきび畑」歌っていたんですか・・・。知りませんでしたね!

ちあきなおみさん、私もフアンのひとりでしたね〜。
今でも私の心の中にあるのは、この曲ですね!
そうです!「喝采」です。

最初聞いたときは、何か暗いイメージの曲だなぁ〜と思いましたよ・・・。
それは、曲の出だしが、

♪「いつものよ〜うに 幕が開き 恋のうた歌う私に〜」
   ♪「届いた知らせは 黒い縁どりがありました〜」
     ♪「あれは3年前・・・。」

でも、時間の経過とともに、私の心に残る曲になりましたね・・・。

音痴な私も、口ずさむことがありましたよ・・・。(笑)
日本が高度成長の真っただ中、ほとんどの人が、ちあきなおみとこの曲「喝采」に聞き入りましたよね・・・。

もう!ちあきなおみさんは、見ることが出来ないのだろうと思っていましたが、今でも歌をうたっているんですね・・・。
それでいたら、いつの日にかTVの画面で見られることもありますね・・・。

ちあきなおみさんさんの「さとうきび畑」も心に沁みるいい歌い方ですね〜。
本当に素晴らしい歌手ですよね〜。

このまま、引っ込んでいては勿体ない!
ぜひ、また表舞台に出てきて国民のみんなを魅了させて欲しいと思いました。

この時代私は、勤務先は神田でしたが、住まいは横浜に住んでいました・・・。
今のJR東海道線と横須賀線を使って通勤していました・・・。

今回もまた、当時のことが想い出され心を熱くしております・・・。

No title

確か喝采は、レコード大賞をとった曲ですよね。

私も覚えています。

私は、今、ちあきなおみのCDを買って聞いています。

いい曲が多いですよ。

今度紹介しますね。
非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
