スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちあきなおみ  part2

興味がある人もない人もいるでしょうが。

私のおすすめのちなきなおみの曲を紹介します。

たぶんあなたもちあきなおみの世界にどっぷりつかることでしょう。(笑)




まずは、喝采です。言わずと知れたちあきなおみの代表作です。

カラオケで歌おうとしたんですが、うまく歌えません。

聞くと歌うは大違いという曲です。


喝采


続いては、黄昏のビギンです。CMとかで使われた曲ですので、聞けば分かると思います。

ライブですので、彼女の歌のうまさがわかると思います。


黄昏のビギン




続いては、フョーク歌手の友川かずきが作った「夜へ急ぐ人」です。

最初の静かな感じから後半への盛り上がり凄いです


夜へ急ぐ人



最後に「朝日の当たる家」です。

これは、原曲が、洋楽のヒット曲なので知ってる方も多いと思いますが、

迫力が違います。すざましいの一言です。


朝日の当たる家


少しはちあきなおみの良さが伝わりましたか。(笑)

Comment

あらためて凄いうたいてさんだと思いました・・・。

お早うございます♪
4曲のうち、私の脳裏に鮮明に記憶されているのは、最初の「喝采」ですが、
残りの3曲も開いて聞くと、あらためてその歌唱力のすばらしさに感動します・・・。

特に、最後の「朝日の当たる家」は凄い迫力ですね・・・。
真一郎さんも云っているように、「すさまじい」のひとことですね!

十分に「ちあきなおみ」と云う歌手の魅力、良さが伝わりました・・・。

復帰して、また、歌ってくれることないのでしょうかね〜。

No title

彼女は、旦那さんと死別したのを機に歌をやめました。

復帰は難しいと思います。

けど、CDで聞くことはできます。

you tubeでも見ることができますので、そちらで楽しむしかないですね。(笑)


非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。