

タイ

ニュースで、「タイのアユヤタが、大洪水。」を見ました。

カンボジアに行った時、タイのアユヤタにも行ったので、

その時の事を書きます。


アユヤタは、タイが王国だったころ14世紀から18世紀半ばまでの首都です。

鎖国前は、日本とも交流していて日本人街の跡もあります。


逕サ蜒・837_convert_20111016132304


その当時の遺跡です。

逕サ蜒・850_convert_20111016132807


この寝てる大きな仏像も有名です。

黄色の服は、ちゃんと着せてあります。

ニュースでは、この仏像が、2/3程水没していました。


逕サ蜒・845_convert_20111016132702


ここでは、象も有名で、象にも乗りました。

象にとっては、重労働だったでしょう。(笑)


逕サ蜒・838_convert_20111016132423

Comment

今タイは洪水被害で大変ですね・・・。

ね〜!
当時、真一郎さんが訪れた遺跡もこの度の大雨による洪水で大変なことになっていますよね!
タイ中部ユタでは、5つある全ての工業団地が浸水して、被害を受けた日系企業は凡そ330社にのぼると報じられていますね。

真一郎さん、気になりますよね〜。

何とかして、これ以上の被害が出ないよう願うばかりです・・・。

間違いました!

先のコメントで、地名を「ユタ」と記しましたが、
正確には、「アユタヤ」でした。すみません訂正します。
非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
