

アルバイト 4

さて、またバイトの話に戻ります。

友達の紹介で、卵屋さんにバイトにいったことがあります。



卵屋さんと言ってピンとこない人もいるかと思いますが、

東京では、飲食店に卵だけ配達する仕事があって、

30年前は、それだけで成り立っていたのです。




最初の一回は、店の人が一緒に行ったんですが、

次からは、世田谷、杉並、渋谷の飲食店を一人で回りました。

東京で運転したことがある人は、判るでしょうが、

東京の道は、特に私が回った所は、一方通行、狭い道が多く、

そこで運転した経験は、大概の所で運転しても怖くなくなりました。

車の運転の実地研修を東京でしたようなものです。



今でも福岡に友達と行くときは、市街地の運転手の担当です。(笑)

Comment

よぅ〜く分かります!

東京都内での運転は気を遣いますよね〜。

都心に入りますと、一方通行の標識がやたらとあり、しかも、時間まで記されていて、
何だぁ〜!と見ていると、後方の車から、ピイッ!ピーとクラクションを鳴らされ、
慌てますよね・・・。 

それと、3車線の道路を走っていて、行き先標示板で気がつき、急に車線変更する時には、
冷や汗が出ますよね〜。

2ヶ月ほど前になりますか、御茶ノ水駅前の三楽病院まで車で行くことがありましたが、良く運転して帰ってこれたなぁ〜と周りの者から云われます。

娘からは、もう、東京へは、車で行っては駄目と云われています・・・。(笑)

No title

黒木いつもコメントありがとうございます。

若いときの東京での運転が、今の運転の自信になっています。

本当に東京の運転は、ハードですよね。
非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
