

叔母の一年忌

今日は、叔母の一年忌をします。



このおばさんは、地元の高校を出て、東京の高島屋に勤め、

商品の仕入れで、フランスに行き有名なデザイナー、ピエールカルダンと会ったり

仕事の方では、かなり活躍した方でした。



結婚はしてなかったんですが、一緒に住んでいる方がいて、

仲むつましく、私が東京にいるときは、かなりお世話になりました。




同居されてた方がなくなってからは、人を避けるようになり、

最後は、一人で亡くなってました。

親戚の話で、無縁仏に都の話も上がりましたが、

私が、父と祖父祖母と一緒の墓にと引き取り、今日が一年忌です。



叔母の冥福を祈りつつ、今から行ってきます。


Comment

優しい真一郎さん・・・。

そうですか・・・。
今日は、叔母さんの1年忌なんですね。

若かりし頃の叔母さんは相当な活動家だったようですね〜。

真一郎さんの優しい人柄が分かるひとコマです・・・。

叔母さんのご冥福をお祈りします・・・。

No title

黒木さんコメントありがとうございました。

私が東京にいたときかなりお世話になりました。

同居されてた方も、豪快な方で、かなりお世話になったんですよ。
非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
