

野辺山3

ちょっと間があきましたが、野辺山の話の続きです。



野辺山のバイトには、私たちの他にもう一人のバイトがいました。

その人は、私たちより3歳上で、もう何年か来てるベテランです。

夏になると、野辺山高原に来るという今で言うフリーターです。




その人は、バイクで来てるので、色々買い物に行けます。

その人が買ってきた安物のウィスキーを水割りで飲むのが、

食事が終わった後の楽しみでした。

飲みながら、その人と私たちで、色んな話をしました。

仕事の疲れで、話しながらうとうとと寝てしますのが、多かったですけどね(笑)



ちょっと寒いですが、野辺山には、東大の電波望遠鏡があるくらい

夜空が綺麗なところです。

あまり電気がないところで、見る夜空。

あの星の綺麗さは、今でも目に焼き付いてます。




Comment

希望に満ちた青春の星空・・・。

黒木さんの人柄なんですね〜。

黒木さんの周りの友だちはみんないい人ばかりですよね〜。

安物ウイスキーを水割りで飲みながら、気心の知れあった友と飲み交わす・・・。

人間が大きく成長するための妙薬ですよね〜。良いですね・・・。



そして、将来に希望を持って友と仰いだ満天の星空。

「あの星の綺麗さは、今でも目に焼きついています・・・。」と結んでいますが

その時の光景が浮かんでくるようです・・・。

綺麗だったでしょうね・・・。 黒木さんの青春の1頁に ”乾杯!”

No title

黒木さん、コメントありがとうございます。

あのときの夜空は、本当に綺麗でした。

FBも、友達が、だんだん増えて頑張ってますね。

そちらでもよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
