

フェイスブック

お久しぶりです。


最近、ブログの更新を怠っていました。

10月に、商工会議所で、FB講座を受けてから、結構はまりまして、

ついついそちろの方に、力がいっていました。



フェイスブックをやって思うのは、凄く魅力のあるシステムである反面

危険や犯罪も隣り合わせで、進行してるな。と言うことです。



なりすまし(芸能人の写真を使用)や、未成年(13歳以下は出来ないことになってます)

詐欺、ストーカー等色んな事例を見ています。

ほとんどはまともな人ですが、時々そんな人が、混じってます。

未成年には、やらせない方がいいと思います。



フェィスブックで、被災地への寄付等を募ってる人も詐欺師が多いです。

フェイスブックやられてる方、寄付はしないほうがいいです。

そして、招待を勝手に送って、違約金を請求する人もいます。

私は、たまたま、いい友達に恵まれそんな情報を早めに知らせてもらっていたので、

被害には遭ってませんが、やられてる方気をつけてください。



私も、月末は、フェイスブックお休みして、仕事に専念するつもりです。

何事も、程々がいいですね。(笑)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フェイスブック】

お久しぶりです。最近、ブログの更新を怠っていました。10月に、商工会議所で、FB講座を受けてから、結
プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
