

フェイスブック

お久しぶりです。


最近、ブログの更新を怠っていました。

10月に、商工会議所で、FB講座を受けてから、結構はまりまして、

ついついそちろの方に、力がいっていました。



フェイスブックをやって思うのは、凄く魅力のあるシステムである反面

危険や犯罪も隣り合わせで、進行してるな。と言うことです。



なりすまし(芸能人の写真を使用)や、未成年(13歳以下は出来ないことになってます)

詐欺、ストーカー等色んな事例を見ています。

ほとんどはまともな人ですが、時々そんな人が、混じってます。

未成年には、やらせない方がいいと思います。



フェィスブックで、被災地への寄付等を募ってる人も詐欺師が多いです。

フェイスブックやられてる方、寄付はしないほうがいいです。

そして、招待を勝手に送って、違約金を請求する人もいます。

私は、たまたま、いい友達に恵まれそんな情報を早めに知らせてもらっていたので、

被害には遭ってませんが、やられてる方気をつけてください。



私も、月末は、フェイスブックお休みして、仕事に専念するつもりです。

何事も、程々がいいですね。(笑)

名古屋城

さて、昨日の続きですが、

名古屋城は、最上階まで上がれます。

名古屋城からの映像です。
IMG_0518_convert_20111115155035.jpg

紅葉がぼちぼちと見えてます。


名古屋城は、外堀、内堀がありまして、

こちらが外堀です。

IMG_0499_convert_20111115155122.jpg


こちらが内堀です。

IMG_0504_convert_20111115155208.jpg

内堀を、よくよく見ると、なんと。

IMG_0506_convert_20111115155509.jpg

鹿がいました。和歌山からつれてきているみたいです。

名古屋にて

このところ、ブログをさぼっていました。すいません。


先週は、名古屋と宇都宮に行って来ました。

今回は、名古屋の話をします。


名古屋と言えば名古屋城。今回初めて行ってきました。

IMG_0502_convert_20111114134041.jpg


名古屋城の金の鯱、雄と雌があろのを知ってましたか?

私は初めて知りました。

こちらが雄です。

IMG_0513_convert_20111114135042.jpg


こちらが雌です。
IMG_0514_convert_20111114135118.jpg



雌の下の方は、行けたので、アップをとりました。

IMG_0522_convert_20111114135200.jpg

明日も、名古屋城の話をします。

古墳祭

仕事が忙しく、2日ブログを休んでしましました。

さて、今日も宮崎雨ですが、明日と明後日は、古墳祭りです。




私が小さい頃、そこに行くと鬼がいて怖い思いをしました。

もちろん本物の鬼ではなく、神楽の鬼だったんですが、

小さい私には、本物に見え、泣きじゃくっていました。




私は、その神代神楽を30歳前位から約20年間続けました。

最初は、道行きと言う、出て行って、帰ってくるだけの役でしたが、

次に将軍という振り付けのある役になりました。

最初は、先輩がいましたが、最後は、将軍の舞のリーダーで、

人の配置を決めたりしていました。




ここのメンバーは、飲むのが好きな人が多く、結構飲みました。

また沢山笑い、いい思い出ばかりです。

今は、若い人が、頑張ってます。

天気が心配ですが、いい祭りになって欲しいです。

収穫祭

今日朝のテレビで、東京農大の収穫祭の特集をしてました。

私の母校なので、興味深く見ていました。

そのころの思い出を今日は話します。



その当時は、学科対抗の出し物がありました。

私と3人の同級生が学科代表で、出ることになりました。

何をやろうか、私の下宿で、あれこれ相談し、

その当時はやってた、シャネルズの歌を歌おうと意見がまとまりました。




けど、それだけでは面白くない、何か一ひねりと考えたのが、

シャネルズは、当時、顔を黒塗りで歌ってたんですが、

皆、顔をパンダの模様に塗って、

「ランナウェイ」と言う歌を「パンダウェイ」という替え歌にして歌いました。(笑)



受けたかどうかは、覚えてませんが、

打ち上げが、以上に盛り上がったのは覚えてます。

プロフィール

たねやのおじさん

Author:たねやのおじさん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
カウンター
QRコード
QR
